当サイトでは日々、多数の被害者様から返金に関するご相談を受けております。
詐欺被害回復のための各種サポートを無料で行っておりますので、ぜひ一度、当サイトまでご相談ください。
目次
ご相談時にご用意頂きたい情報
ご相談時に下記の情報がございましたら、合わせてご用意くださいませ。
ご利用になられた(被害に遭われた)業者の、
- サイト名、サービスの名称
- 運営会社情報
- 被害総額
- 被害時期
- 支払方法(振込・クレカなど)
- 支払先の情報(口座情報など)
- 支払履歴の有無
などの情報がございますと、被害回復のためのサポートや、被害回復方法のご案内などを円滑に行うことができます。
無料相談の流れ

ではここで、無料相談の流れをご紹介します。
LINEで無料相談
まずは一度、詐欺被害について当サイトにご相談ください。
ご相談は24時間、LINEまたはメールにて受け付けております。
無料で回答
いただいたご相談の内容をもとに、無料で回答いたします。
また、被害状況や内容に応じて、被害回復に向けた各種サポートや、被害回復方法などの案内を行います。
弁護士に返金請求を依頼する場合
弁護士に返金請求を依頼する場合の流れをご紹介します。
弁護士に相談
弁護士事務所によって異なりますが、メールや電話、LINEから相談できます。
被害相談の内容をもとに、弁護士から返金の可能性について回答があります。
弁護士に依頼する
返金請求を行う場合は、弁護士に返金を依頼します。
弁護士が返金交渉を行う
弁護士があなたに代わって詐欺業者に返金交渉を行います。
法律の知識・経験を武器に、詐欺業者と対峙します。
返金解決
返金交渉の後、和解に至ると返金が完了します。
詐欺業者から取り戻したお金は、弁護士を通じてご依頼者様に返金されます。
警察に相談する場合
詐欺被害に遭い、警察に相談する場合の流れをご紹介します。
警察に相談
警察に詐欺被害について相談します。
被害届を提出する
相談後、警察の指示に従って被害届を提出します。
しかし、警察には民事不介入の原則があるため、証拠不十分の場合や詐欺だと断定できない場合には、被害届を受理してもらえない可能性があります。
警察が捜査する
被害届が受理された場合、警察は捜査を開始します。
しかし、仮に犯人が逮捕された場合でも、騙し取られたお金が返ってくる可能性は低いと考えられます。
なぜなら警察には民事不介入の原則があるため、返金交渉などの民事事件に対応できないからです。
無料LINE相談
- 📱LINEでのお問い合わせ
[受付時間]24時間対応
【無料】詐欺返金110番 公式LINE
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